SBS GROUP

ニュース

食品物流の全通、Gマーク認定を大幅拡大

2011年1月12日

PDF記事のダウンロードはこちら

-事故撲滅をめざし安全運行に一層取り組んでまいります-

株式会社全通(社長:宮永恒政、本社:埼玉県戸田市)は、2010年12月20日、(社)全日本トラック協会から安全性優良事業所※(Gマーク認定事業所)に当社15営業所が認定されましたのでお知らせします。

当社は、現在、約9百台の車輌を保有しており、首都圏を中心に冷凍・冷蔵・常温の3温度帯食品の輸配送を休むことなくご提供しています。このため、当社は会社創設以来、『私たちは社会から「道路」という仕事場をお借りして業務をさせて頂いています。そのお返しに社会へ無事故を返します』を経営方針のひとつに掲げております。

「輸送の安全確保」と「事故ゼロ達成」を目標に、安全教育、ヒヤリハット運動、運行管理体制の強化など種々の施策を積み重ねてきました。その一環として外部機関による安全性評価制度であるGマーク認定事業所の積極的活用を進めています。今回で運送事業を営む52営業所のうち21営業所がGマーク認定を取得し、取得率は4割と大幅に拡大しました。


今回取得したGマーク認定証(海浜営業所)
今回取得したGマーク認定証
(海浜営業所)
新・取得事業所 草加、相模原、湾岸、浦安行徳、海浜、中央、千葉南、松戸、松飛台、調布、小平、八王子、入間、伊東、藤岡
(15営業所)
既・取得事業所 浦和、大宮、船橋、沼津、杉戸、岩槻
(6営業所)

業務の根幹を運送とする私たちにとって事故撲滅は永遠の課題です。残りの営業所についてもGマーク認定基準の整備、順守に努め、順次取得していく予定です。全通は、同制度の積極的な利用を進めるなど様々な施策によって永続的な「事故ゼロ」の達成に取り組んでまいります。


※安全性優良事業所は、国土交通省から貨物自動車適正化事業実施機関に指定されている(社)全日本トラック協会がトラック運送会社の安全性を事業所単位で評価し、広く公表する制度です。利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、事業者の安全性向上に寄与することを目的に2003年度より実施されています。

以上

トラックの輸配送・倉庫業務など
お電話でのご相談
SBSゼンツウ 営業部
TEL 050-1741-4311

受付:月~金 AM9:00-PM6:00

このページの上へ戻る